爪切りと健康チェックのため、今年最後の病院へ。

DSC_1551-20201214

ペレットもお野菜も増やしていないのに、なんだか最近もっちもちなうに。
「絶対太ったわー」と思っていたけど、体重は1.9キロをキープ。

冬毛に生え変わったせいかな??

爪切り中、
「もこもこやね~」
「いつまでも触っていたいね~」
「ビロードのような手触りだね~」
「毛がぎゅっと詰まってるね~」
「おなかも まっしろやね~」
「おしりも真っ白、きれいやね~」
「歯ものびてないね~」
先生もニッコニコ。

私がお琴教室していることも、同じ動物病院の生徒さんのこともご存じなので、
いつも「生徒さんが来るとうにちゃんもお部屋に行きたがりますか?」の話題に。
隠れるどころか、Oさんを始めとする動物好きな生徒さんの時は「なでて~」「遊んで~」と会いたがる話をすると、「あら~、野生を忘れてますねぇ~」診察室がほんわか。

人が大好きというのは野生では考えられないこと。
さらに、目を閉じて、おなかを見せて寝ていたり、野生を完全に忘れている話をすると、
「完全に気を許してるんですね~」
「このおうちが気に入ってるんですね~」
先生、終始ニッコニコでした。

うにがいるだけでその場が和みます。
うには癒しの天使。

本当によかったね~、ウチの子になって。

PC020802-20201214