うに、築10年のケージから新居にお引っ越し。

イージーホーム80
(写真は現在販売中のエボ80)




イージーホーム・エボ60
(ワイヤースノコ仕様)


トイレを覚えているはずのうにが、
ケージに閉じ込められると空いているスペース(四隅、下のトレイの角に当たる部分)に時々おもらしをしていました。
怒りのおしっこ??

おもらし対策として、木製の牧草入れやおもちゃを置いていました。
色々とモノを置くなら狭いケージでよくない?ということで小さいケージを買ってみました。

Beforeサイズ80
うにのケージ。
PA270010-20201030

PA270012-20201030

<ケージの歴史>
先代・モコをお迎えしたときからずっと使ってきました。
2010年
P1000092-20201030

ベビーのモコ。
P1000118-20201030

モコはケージ内にログハウスを設置していたので、ケージサイズ80がちょうど。
P1020518-20201030

お古のケージはモコの1周忌の11/16を区切りにお別れします。
モコの形見がどんどんなくなっていくのは寂しいなぁ・・
陶器の牧草入れはまだまだ現役!
P2230889-20201030

2019年7月にはバリアフリーとして犬用の大型トイレに変えました。
9歳のモコおばあちゃん。11月まではまだまだ元気だったよ!
P7110142-20201030




今年、うにがやってきてもまた使うことになるとは・・
大活躍のケージ。まだまだ使えるけど・・
長い間ありがとう!

Afterサイズ60
うにの新居。
居心地はどうですか~??
PA270015-20201030

PA270018-20201030

PA270020-20201030

おもらし対策として、とりあえず木製のおもちゃをおいていますが、今のところおもらしなし。
うにはログハウスを使わないので、食事と水分補給と休憩ができる最低限のスペースがあれば十分なようです。
狭い方がしっくりくるのかもしれません。

トレイが1枚になって小さくなった分、お手入れもラクに。

モリモリ食べてモリモリ生産して、とっても元気です!