うに、換毛期まっただ中。

部分的にボコッと陥没しています。
P6281147-20200629

今の時期は毎晩、相方サンによるブラッシング。
うに、ブラッシングが嫌い。
準備しているだけで警戒。

ブラッシングが始まると時折相方サンのおなかをホリホリして抵抗。
暴れることはありません。ホリホリだけの小さな抵抗
抵抗しても勝ち目はないのでしばらくはガマンしてくれます。

ブラッシングから解放されると、ごほうびのおやつには目もくれず。
パソコンをいじっている私のテーブルに駆け込むうに
(食べ物よりも早く逃げたい)

テーブルの下でホリホリ
P6281132-20200629

P6281133-20200629

P6281134-20200629

ホリホリしているときは何かを訴えている時。
「こわかったよぉ~」と甘えています。
私の膝をホリホリ。
P6281135-20200629

高速ホリホリ。
なでなで催促のサイン
P6281137-20200629

おでこをなでなですると一瞬でぺったんこに。
デレデレです
P6281140-20200629

手を止めるとホリホリ
P6281141-20200629

P6281142-20200629

おでこをなでなですると一瞬でぺったんこに。
なでなで→ホリホリのリピート
P6281140-20200629

ビビリだけど人なつっこくて甘えたちゃん
P6281144-20200629

P6281153-20200629

皮がヒダになってる
P6281156-20200629
毛を飲み込んで毛球症にならないためにもブラッシングは大事。
うにが健康で過ごせるために、もうしばらく頑張ろうね

P6281158-20200629

P6281160-20200629

健康でつやつやの毛並みを目指そう